宴会料理―鍋物編―

冬場は鍋料理を食べるとあったまりますよね!
ということで、宴会料理を鍋料理することもできます。
通常の宴会料理でも一人鍋がつきますが、気の置けない仲間なら、
大きな鍋をつつくのもいいものです。

★猪と山金豚の味噌鍋

12.30猪と山金豚の味噌鍋.jpg

12.30猪と山金豚の味噌鍋2.jpg

★すきやき

12.30すきやき.jpg

12.30すきやき2.jpg

宴会は4,320円〜です。

★番外編 すずめのすがた焼き

12.30すずめ.jpg


2017/12/30

室内レクリエーション

冬、早くチェックインしたもののやることがない時、
夕食後、グループでちょっとゲームをしたい時、
国民宿舎恵那山荘ではマージャンができます。

12.13マージャン.jpg

今までは座卓にマットをひいてマージャン卓としていましたが、
足の長い専用テーブルを作ったので、椅子に腰かけてマージャンができるようになりました。

他に、囲碁、将棋、トランプ、レクリエーション吹き矢などの遊びもできます。


2017/12/17

降雪時駐車場について

雪が降り、道路が凍結する季節になりました。

しかし、愛知県や静岡県をはじめとした温暖な地域の方の中には、
スタッドレスタイヤを持ってない方や、持っていても雪道が苦手な方も
多いことと思います。

そこで、国民宿舎恵那山荘では、根の上高原の麓に「降雪時駐車場」を設けています。
降雪時駐車場までは、たいていはあまり危険を感じずに来ることができます。
自家用車はそこに置いていただき、迎えにあがった恵那山荘の車に乗って、
旅館までお越しください。

冬期駐車場.jpg
降雪時駐車場の看板

場所は下記からグーグルマップでご確認いただけます。
https://goo.gl/maps/hPiWvY6gtHL2

こちらをご利用の場合は事前にご連絡いただければありがたいですが、
当日、降雪時駐車場からお電話くださってもお迎えにあがります。
(その場合はお待たせする場合もあります)

冬も皆様のお越しをお待ちしております。



2017/12/16




外トイレと水場の閉鎖

冷え込みが厳しくなったので、凍結による破損防止のために外にある水洗トイレの水を抜き、閉鎖しました。
また、キャンプ場やバーベキューハウスのの水場の水も止めました。

12.7トイレ.jpg

12.7トイレ2.jpg

春まで閉鎖しますので、トイレはキャンプ場内にある落下式トイレか国民宿舎恵那山荘のトイレをご利用ください。

キャンプで使う水についてはご持参いただくか、キャンプ場受付のそばにある湧水をご利用ください。

12.7湧水.jpg
こちらは常に流れていて、凍ることはありません。

キャンプ場、バーベキューハウスの水場は流すこともできませんのでよろしくお願いいたします。



2017/12/7

年末年始の宿泊プラン

年末年始も恵那山荘はお値打ちにお泊りいただけます。
お食事は年末年始だけの特別料理。

12.1正月朝食2.jpg
朝食はおせちやお雑煮もでます。

お正月は雪が降ることが多いです。
1.1門松.jpg
門松もこの通り。

外は寒くても、館内は暖か。
人工ラジウム泉の大浴場からは雪をかぶった山々を見渡せます。
12.1男湯.jpg

年末年始をまちの喧騒から離れて、静かに過ごしたい方にぴったりです。

★年末年始(12/31〜1/3)の料金★
1泊2食付

大人:11,000円
小学生:8,000円
幼児:5,000円

※1名でお泊りの方は1,000円アップ

ご予約は国民宿舎恵那山荘 0573-66-7773 まで



2017/12/1