ツバメの巣立ち

今年も恵那山荘でツバメが巣作りをしました。
昨年は巣を作ったらその前に私たちが緑のカーテン用の網を設置し、
他の場所に巣を作り直して子育てしたものの、巣立ちの直前でヒナ全部が
巣から落ちて死んでしまい、かわいそうでした…。

今年は、昨年再度作った巣を直してすぐに産卵し、
今月上旬には4羽のヒナが巣立ちました。

巣立ったとはいえ、ヒナはまだ親からエサをもらってるんですね。
山荘の玄関の手すりでエサを待っていました。
6.09ツバメ3.jpg

6.09ツバメ.jpg

6.09ツバメ2.jpg

とってもかわいいです。
奥の3羽がヒナで手前の1羽が親のようです。
フォルムがころんとしていて、羽もまだ短めです。

ツバメが巣を作ると繁盛するという話もあるので、
これからもツバメたちを見守っていきます。


2016/6/15


★★★★★★★★★★★★★★★★★
夏休みの予約を受け付け中!
もう空きがない日も出てきています。
夏は街より涼しい根の上高原へ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★