門松づくり

門松.jpg

今年も支配人の手作り門松です。


2015/12/30

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
釣果はいまいちですが、ワカサギ釣り
用の桟橋にドーム(ビニールハウス)
ができました。
新年会はドームでなんていかがですか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ワカサギ釣り用ドーム完成

作る、作ると言っていましたワカサギ釣り用のドーム桟橋、
ついに完成しました!
12.26ワカサギドーム.jpg
これで雪が降ろうと槍が降ろうとばっちりです!

12.22ドーム作り.jpg
ビニールを張っているところ。

12.22ドーム内部.jpg
ドーム内。

お日様がでていれば温室です。

12.22恵那山.jpg
例年に比べると恵那山が白くありません。暖冬ですね。
とはいえ、吹きさらしの湖の上は寒いので、
過ごしやすいドームの中で釣りをお楽しみください。

2015/12/26


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
雪の山道の運転が不安な方は、麓の
「冬期臨時駐車場」までお迎えに
あがります。
元日は空室少なくなりましたが、
年末年始の宿泊もまだまだ予約受付中。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグ:ワカサギ

今冬、初積雪

12.17雪.jpg

この冬初の積雪です。
ですが、このあとすぐに溶けたので雪かきの必要はなしでした。
ちょっと残念です。(雪かきはわりと好き)

去年はこの時期にはユンボでかくほど雪が降ったので、
それと比べるとやっぱり今年は雪が少ないですね。
下の写真は去年の12月18日です。
1218雪かき.jpg

2015/12/17


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
冬期は麓の「冬期臨時駐車場」も
ご利用いただけます。
雪の山道の運転が不安な方は、
そこまでお迎えにあがります。
元日は空室少なくなりましたが、
年末年始の宿泊もまだまだ予約受付中。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグ:

年末・年始のご宿泊プラン♪

年末年始のご旅行を考えている方!
恵那山荘はまだまだ空室ありますよ!

ご宿泊のプランは、12/30〜1/3までは年末年始プランのみとなり、1泊2食付の場合、

大人 11,000円

小学生8,000円

幼児 5,000円

です。

12/31は夕方に餅つきをしたり、夜食に年越しそばが出たりとイベントもあります。
1231餅つき.jpg

0113N.jpg
雪の高原で静かに過ごせます。


まだまだ空室がありますので、他の旅館やホテルがいっぱいで泊まれないという方!
ぜひ国民宿舎恵那山荘にお越しください!


ご予約は電話受付またはじゃらんネット・楽天トラベルで受付中です。 
電話 0573-66-7773
タグ:宿泊プラン