ワカサギチャレンジ大会in保古の湖

ワカサギ釣り18.11.JPG

だんだんとワカサギが育たなくなり、
平成25年から保古の湖のワカサギ釣りは休止していました。

とはいえ、あきらめたわけではなく、昨年からワカサギ釣りができるよう、
水質改善など努力はしていたのです。
それから今年2月、堤防工事のため水を抜いた根の上湖からワカサギを6,000匹程
保古の湖に移しました。
さらに春にはワカサギの卵を放流してなんとかワカサギ釣りができるようにと
もがいているわけです。

そしてついに10月3日(土)にワカサギの釣れ具合を確かめる大会を開催します。
1匹でも釣れたら今年のワカサギ釣りは期待できます!
ぜひチャレンジしてみて下さい!

9.13ワカサギチャレンジ大会.jpg
そういったことが恵峰ホームニュース9月5日号に掲載されました。

■ワカサギチャレンジ大会in保古の湖

平成27年10月3日(土) 6:00〜9:00(受付は5:30〜)
参加費 1,500円
定員 ボート20艘分(ボート1艘の定員は2名)
要予約 0573-66-7773(恵那山荘)まで
ボート釣り限定、竿・エサはご持参ください。
詳細は根の上高原オフィシャルホームページをどうぞ


2015/9/15

★★★★★★★★★★★★★★★
9月の根の上高原は湿度も低く
爽快です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★




和布でつくるねこ講座 終了

9/12〜13にかけて「和布でつくるねこ講座」を開催しました!
今回は10名の方が参加されました。
9.12ねこ講座.jpg

9.12ねこ講座2.jpg

それぞれ2体のねこ(通称「ぶーちゃん」タイプ)を完成させました!
9.12ねこ講座3.jpg

今後もこの講座は開催したいと思います。
違うタイプのねこの飾り物も検討しています!


2015/9/13


★★★★★★★★★★★★★★★
9月の根の上高原は湿度も低く
爽快です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★

ディスクドッグ

先日、恵那山荘テニスコート裏のグラウンドで、
ディスクドッグの大会が行われました。

あいにくの雨模様でしたが、
ディスクを投げる人と追う犬、
9.9フライングディスクドッグ2.jpg

そして見事なキャッチ
9.9フライングディスクドッグ3.jpg

9.9ディスクドッグ1.jpg

こういうご利用も大歓迎です!



★★★★★★★★★★★★★★★
9月の根の上高原は湿度も低く
爽快です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★