ノルディック・ウォーキング体験

本日はノルディック・ウォーキングの体験をされた方がいらっしゃいました。
8.24ノルディック・ウォーキング.jpg

お盆を過ぎて、高原は湿度も気温も低く歩くのにはちょうどいい気候です。
まだまだ緑もきれいです。

※写真はご本人の許可を得て掲載しています。


2015/8/24



★★★★★★★★★★★★★★★
9月の根の上高原は湿度も低く
爽快です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★

天空の要塞風

8.20霧.jpg
霧の海に浮かぶ天空の要塞風。

保古山の電波中継局です。

霧がかかると普段見慣れている景色も幻想的になりますね。


2015/8/20


★★★★★★★★★★★★★★★
9月の根の上高原は湿度も低く
爽快です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★
タグ:日記

-3.6℃の価値感

8.7夏風景.jpg

毎日暑いですね。
恵那市も猛暑日が続いています。
市街地を歩くとアスファルトの反射熱で汗だくになります。
そこから根の上高原に登ってくると、涼しさに生き返るような
気分になります。

恵那市市街の標高は約300m、根の上高原の標高は約900mでその差は600m。
600m標高が上がると気温は3.6度程下がるわけです。
その上、保古の湖からの風、恵那山からの風が吹き、
熱がこもらないのでかなり過ごしやすいのです。

日が落ちると更に気温が下がって、熱帯夜になることはほとんどありません。

夏の暑さに負けそうになったら、根の上でリフレッシュしに来てくださいね。


2015/8/7

★★★★★★★★★★★★★★★
恵那山荘の宿泊はお盆明けが
狙い目です!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★