緑のカーテン作り 2015 (ゴーヤ編)

今年の緑のカーテンには、久しぶりにゴーヤを加えます。
収穫した実を消費するのが大変ですが、よく葉が茂って
カーテンになってくれるのはやはりこれです。

5.30ゴーヤ.jpg

追肥の様子はおいおい。


★★★★★★★★★★★★★★★
夏休みのお泊りは恵那山荘で!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★


2015/5/30

緑のカーテン作り 2015 (メロン編)

毎年恒例の緑のカーテン作り。
今年は
・朝顔
・メロン
・ゴーヤ
の三点で作ろうと思います。

5.25メロン.jpg
メロンは苗をもらったので植えました。
今年こそ美味しいメロンを作れるよう、気を付けて育てます。


★★★★★★★★★★★★★★★
夏休みのお泊りは恵那山荘で!
家族旅行に、グループ旅行に。
ゼミや部活の合宿にもどうぞ。
まだまだ空きがありますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★


2015/5/25

日本みつばち根の上塾 終了しました

去る5月16日・17日に「日本みつばち根の上塾」が開催されました。

多少のトラブルがありつつも、無事終了いたしました。

5.17みつばち2.jpg
天気も良く、実演もできました。

5.17みつばち1.jpg
貴重な日本みつばち。
とてもかわいいですね。


2015/5/19

おへまが インタビュー

恵那山麓の恵那市・中津川市のローカル情報を発信しているウェブ・マガジン「おヘマガ」に恵那山荘スタッフのインタビューが掲載されました。

おヘマガ

根の上の魅力が伝わる写真もたくさん載っていますので、
ご覧ください。


2015/5/14

2015年のGWも終わり…

怒涛のようなGWも過ぎ、恵那山荘も平常運転となりました。

GWの2日〜5日は、「根の上高原つつじまつり」が開催され、
恵那山荘も屋台を出しました。
5.10つつじ祭り.jpg
・寒天ソフト
・料理長特製ハヤシライス(トマトの酸味がまろやかに効いていてとてもおいしい)
・山菜おこわ
・太巻き
・山岡の寒天入り飲料「クールスカイ」
を販売しました。

5.10つつじ祭り4.jpg

5.10つつじ祭り3.jpg

5.10つつじ祭り2.jpg

期間中は晴れが多くて、なかなかの人出でした。


2015/5/10