グラウンドゴルフ場の芝刈り

暖かくなると毎日毎日草が伸びます。
なかなか毎日刈ることはできませんが、
それでも時間をみては刈っています。

5.19ひろば.jpg

2014/5/20
タグ:日記

新緑

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」
の句のように、根の上はあたり一面、青葉、青葉、青葉。
したたるような新緑です。

5.17新緑2.jpg

5.17新緑1.jpg

根の上湖・保古の湖周囲の遊歩道を歩いても心地よい森林浴を楽しめますし、
ボートをしても風が気持ちよい季節です。

恵那市で観光する際は根の上高原へもどうぞ。


2014/5/17
タグ:日記

ミニギャラリー

恵那山荘では超ミニギャラリーを作りました。

5.14.jpg

群馬県在住の俳人、日下部悲天氏の俳句作品展です。
人生のすっぱさを知った大人の心に響く作品です。

ぜひ見に来てください。


2014/5/14
タグ:日記

ニホンカモシカとの遭遇

GWも過ぎ、根の上高原は落ち着きを取り戻しています。
それを感じたのか、ニホンカモシカもひょっこり顔をだしました。

5.12かもしか.jpg

つぶらな瞳がとってもプリティです。


2014/5/12
タグ:日記