紅葉

台風も通過し、本来の季節になった感じですが
突然寒くなるとなんだか、いやなもんです。
この根の上高原の紅葉も、黄色や赤と華やかに
なってまいりました。紅葉を楽しもうと夕方の
16時30分より太陽が沈むの瞬間を待ち、ヌルデの
鮮やかな紅をカシャ!画像 アイホン 010.jpg

マルバノキ

マルバノキ.jpg
根の上高原をウォーキングしている途中に、マルバノキが色づき始めたのが目につきました
中央に花と実、葉は少し黄色かかって?、って、実と花が一緒って
、おかしいでしょ!
実は、花が咲き1年後に実が付くのです。だから、花と実が一緒に付き
紅葉するところが見える面白い木なのです。

NEW看板

新しい看板を作りました!
もちろんスタッフの手作りです。

10.12看板.jpg

恵那山の部分は彫って焼いてあります。

記念撮影はこちらでどうぞ。


2013/10/12

タグ:日記

狂い咲き

10.6つつじ.jpg

今は秋、にも関わらず、レストラン前のつつじが
咲こうとしています。

猛暑の影響?


2013/10/6

秋イベント 10月

10.2紅葉.jpg

木の葉もだんだん色づき、根の上高原も秋が深まってきました。

さて、10月も根の上ではイベントがあります。

10月5日(土)
ワカサギ釣り解禁
場所/保古の湖、根の上湖

料金や営業日等は異なりますので、
詳しくは下記のリンクからご確認ください。
保古の湖のワカサギ釣り⇒こちら
根の上湖のワカサギ釣り⇒こちら

10月5日(土)
きのこ教室
集合場所/レストランスカイ前
時間/9時〜
参加費/1,500円 昼食付き
定員/40名
自由に散策して採ってきたきのこを地元のきのこ名人が同定(きのこの判別)をいたします。

詳しくはこちらです。
 
10月5日(土)〜6日(日)
日本みつばち根の上塾 〜巣箱作りと蜜搾り〜
集合場所/保古自然館
時間/14時〜翌日昼頃まで
参加費/15,000円
定員/20名

来年のためのみつばちの巣箱作りと蜂蜜採取の実地見学を行います。講師は今回も根の上高原を中心に活躍中の水野竜夫さんです。
まだまだ参加者募集中です。

詳しくはこちらです。

10月14日(月・祝)
ノルディック・ウォーキングin根の上高原
集合場所/国民宿舎 恵那山荘
時間/10時〜昼過ぎ
参加費/2,000円(講師費・お食事代) ※ノルディック・ポールレンタル代別(持っていない方のみ500円)
定員/15名

指導員の資格を持っているスタッフが根の上高原をご案内します。その後はレストランで秋の里山弁当を召し上がれ。

詳しくはこちらです。

10月19日(土)〜20日(日)
プチ酵素断食
場所/恵那山荘
時間/10時〜翌日15時
参加費/21,000円
定員/30名

メタボ対策・運動不足・健康増進・美容・病中病後の体力づくり、
生活習慣病の予防等になるプチ酵素断食。

詳しくはこちらです。

では根の上高原でお会いいたしましょう!

2013/10/2